スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

資料請求
新着情報

マイリンク管理が新管理画面に移行しました

日頃より塾管理システム・スクール教育施設向けICTシステムの
『スクパス/SCHPASS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、次の機能をアップデートいたしました。

マイリンク管理が新しい管理画面へ

マイリンクは生徒・保護者様に対し、個別の外部リンクを設定する機能です。生徒・保護者様それぞれ5件までリンクを設定することができます。見てほしいWebサイトや情報があるときにご活用いただけます。
従来の管理画面から新管理画面への各メニューの機能移行を段階的に進めているスクパスですが、この度、マイリンク管理を新管理画面へ移行いたしました。従来の管理画面に比べ、新管理画面では操作性が向上しております。
新しく追加された便利な機能をご紹介します。

一括操作の生徒選択が可能に

従来の管理画面のマイリンク管理は、リンクの「一括登録」「一括削除」の一括設定が可能ですが、この機能は登録された生徒全員が対象で、個々の生徒の選択ができませんでした。数人でいいのにという場合に対応できていなかった点を、新管理画面では「一括操作」を追加することで改善しました。
一部の生徒に一括で操作をしたい場合は、操作したい生徒を選択し「一括操作メニュー」からやりたい操作を選ぶだけ! もちろんひとりずつ操作することも可能です。
 
登録
1.生徒を選択(チェックを入れる)
2. 一括操作メニューから「登録」を選択
3.「一括操作」ボタンを押す
4. タイトル・URL・対象タイプ(生徒/保護者)を入力
5. 登録ボタンを押す

削除
1.生徒を選択(チェックを入れる)
2. 一括操作メニューから「削除」を選択
3.「一括操作」ボタンを押す
4. 対象タイプ(生徒/保護者)、削除したいタイトルを選択
5. 削除ボタンを押す
 
現時点では、どちらの管理画面からでもマイリンクをご利用いただけますが、新管理画面は画面自体が見やすく操作しやすく改善されておりますでぜひご利用ください。

まとめ

いつもスクパスをご利用いただきましてありがとうございます。
上記でも申し上げましたが、スクパスは現在、従来の管理画面から新しい管理画面へ各機能を移行する作業を段階的に行っております。2つの管理画面を行き来する手間をおかけしている状態で申し訳ございません。
スクパスは、皆様からの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、検討し、
塾・スクールの価値を上げる管理システムとして、より使いやすいシステムを提供できるよう開発を進めております。
引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。