請求書が見れないと保護者から問い合わせがあった
請求書がスクパスアプリに表示されていない場合、以下のような原因が考えられます。
■アプリのホーム画面に請求書アイコンが表示されていない場合
●表示設定がOFFになっている
【対応方法】
「設定」>「アプリ用機能表示設定」で請求書の表示設定が「ON」になっているか確認してください。「ON」になっている場合はそのまま「保存する」ボタンのクリックをお試しください。
●ログインしているアカウントが間違っている
【対応方法】
「設定」>「アプリ用機能表示設定」で保護者のみ「ON」になっている場合、生徒アカウントでログインしている可能性があります。生徒と保護者の最新ログイン日時を確認してみてください。
■アプリのホーム画面に請求書アイコンが表示されている場合
●請求書が送信されていない
【対応方法】
請求書の請求ステータスが「請求済み」になっているか確認してください。
請求済みにも関わらずアプリに表示されていない場合は、詳しい状況を調査いたしますので、管理画面「ヘルプ」>「ヘルプ・お問い合わせ」>「チャットで問い合わせ」よりご連絡ください。