よくあるご質問|スクパス

よくあるご質問

Q. スクパスの推奨環境を教えて下さい。

A. 弊社では下記環境を推奨しています。

※下記の条件を満たしていても、利用するPCや端末の状態により意図しない動作をする場合があります。 【スクール側】 ●PC ブラウザ GoogleChrome 安定最新版 ●アプリ 「スクパスマネージャー」 iPhone iOS 12.0以上 Android 8.0 以上 【保護者側】 スマートフォン ●対応OSバージョン iPhone iOS 11.0 以上 Android 6.0 以上

Q. セキュリティは大丈夫ですか?

A. 安心してご利用ください。

高度なセキュリティと安定稼働で世界的に信頼度の高いAmazon Web Serviceのクラウドサービスを採用しております。 データは随時バックアップサーバーへ二重保存され、SSL暗号化通信を使用しているので、安心してご利用ください。

Q. アルバイト講師も利用できますか?

A. 機能の追加や解除が可能です。

管理者登録をしていただくことで、アルバイト講師の方もご利用いただけます。 管理者ごとに権限を設定できるので、安心してご利用いただけます。

Q. 導入後、機能を追加または解除することができますか?

A. もちろんご利用いただけます。

スクパスでは、お申込み時にご利用いただく機能をお選びいただけます。導入後は、スクールの状況に合わせて機能を追加(または解除)することができるので、無駄なコスト発生を防ぐことができます。

Q. パソコンやスマホの操作が苦手です。

A. ご利用マニュアルを用意しております。また専属スタッフが丁寧にサポートいたします。

スクール用と保護者用のマニュアルを用意しております。 マニュアルだけでなく、お困りの際は専属スタッフが丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。 電話やメッセージでお問い合わせいただけますので、お気軽にご連絡ください。

資料ダウンロード