FAQ
Q. スクパスの推奨環境を教えて下さい。
A. 弊社では下記環境を推奨しています。
※下記の条件を満たしていても、利用するPCや端末の状態により意図しない動作をする場合が あります。 【スクール側】 ●PC WEBブラウザ GoogleChrome 安定最新版 ●アプリ 「スクパスマネージャー」 iPhone iOS 12.0以上 Android 8.0 以上 【生徒・保護者用アプリ】 スマートフォン ●対応OSバージョン iPhone iOS 11.0 以上 Android 6.0 以上
Q. セキュリティは大丈夫ですか?
A. 安心してご利用ください。
高度なセキュリティと安定稼働で世界的に信頼度の高いAmazon Web Serviceのクラウドサービスを採用しております。 データは随時バックアップサーバーへ二重保存され、SSL暗号化通信を使用しているので、安心してご利用ください。
Q. アルバイト講師も利用できますか?
A. もちろんご利用いただけます。
管理者としてご登録していただくことで、アルバイト講師の方もご利用いただけます。 管理者アカウントごとに操作権限を設定できるので、安心してご利用いただけます。
Q. 導入後、機能を追加または解除することができますか?
A. 機能の追加や解除が可能です。
スクパスでは、お申込み時にご利用いただく機能をお選びいただけます。導入後は、スクールの状況に合わせて機能を追加(または解除)することができるので、無駄なコスト発生を防ぐことができます。
Q. パソコンやスマホの操作が苦手です。
A. ご利用マニュアルを用意しております。 また専属スタッフが丁寧にサポートいたします。
パソコンに不慣れな方でも比較的操作しやすく画面となっております。ご利用中にお困りごとやご不明な点がありましたら、管理画面からチャット形式でお問い合わせいただけます。