管理者を新たに登録する方法
管理者を新たに登録する手順を説明します。
1.管理者新規登録画面を表示
サイドメニュー「基本情報管理」>「権限設定」>「管理者登録」をクリックし管理者新規登録画面を表示します。
2.管理者情報を入力して登録
管理者情報を入力します。管理者に講師アプリの利用を許可する場合は「講師アプリを使う」を選択してください。内容を確認し画面下の「登録」をクリックします。
※「講師アプリ使用可否」は講師管理をご契約されている場合に表示されます。
3.役割詳細画面を表示
役割の一覧が表示されるので、付与したい役割の「詳細」をクリックします。
4.役割に管理者を追加
「ユーザー追加」にて、手順2で登録した管理者を選択し、「追加」をクリックします。
※氏名を入力して検索できます。
※管理者を登録後、役割に追加しないと管理者一覧には表示されません。
※複数の校舎をご利用の場合は、各校舎の管理画面でそれぞれ役割に追加する操作を行ってください。