生徒の時間割を変更したい
生徒の時間割を追加・削除・変更する手順を説明します。
1.生徒時間割一覧画面を表示
サイドメニュー「座席管理」>「各種設定」>「生徒時間割」をクリックして生徒時間割一覧画面を表示します。
2.「編集」をクリック
時間割を変更したい生徒の「編集」をクリックして生徒時間割登録画面を表示します。
3.時間割を新たに追加する場合
①未設定の時限をクリックして授業情報登録画面を表示します。
②「教科」と「講師」を選択して「更新」をクリックします。
③「現在の座席に追加する」「来月の座席に追加する」をクリックすると作成済みの当月/来月の座席表に追加することができます。上書きでは無く新たに追加されるので、もともと授業が入っていた場合は重複して登録されてしまうのでご注意ください。
「現在の座席に追加する」「来月の座席に追加する」をクリックしない場合は、次回の座席表作成時から反映されます。
4.時間割を削除する場合
①削除したい授業をクリックして授業情報登録画面を表示します。
②「削除」をクリックします。
※授業の削除は「現在の座席に追加する」「来月の座席に追加する」をクリックしても作成済みの座席表には反映されません。次回の座席表作成時から反映されます。
5.教科、講師を変更する場合
①変更したい授業をクリックして授業情報登録画面を表示します。
②教科や講師を変更して「更新」をクリックします。
※「現在の座席に追加する」「来月の座席に追加する」をクリックすると、作成済みの座席表には上書きではなく新たな授業として追加されてしまう為、同じ時限に授業が重複してしまいます。変更の場合は「現在の座席に適用する」「来月の座席に追加する」ボタンは使用しないようにしてください。