【ご要望にお応えしました】塾管理システム「スクパス」授業スケジュールの印刷に対応しました

新着情報

【ご要望にお応えしました】授業スケジュールの印刷に対応しました

日頃より塾管理システム・スクール教育施設向けICTシステムの 『スクパス/SCHPASS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

座席管理機能 授業スケジュール印刷

schpass_20221006

これまでの課題

スクパスは、座席管理機能をリリースして以来、 お客様からの様々なご要望に対応してきました。

日々使いやすくなっていく座席管理機能に、お客様からお褒めの言葉をたくさんいただき、 運営としても嬉しい限りです。

生徒一人一人の授業スケジュールをカレンダー形式で見たいということで、 授業スケジュール表示機能を作成したところ、

「このページを印刷できるようになると  スマホを持っていない生徒にも配布ができてより便利になる」

とのお声をいただきました。

確かに、スマホを持っていない生徒にもスケジュールが共有できるようになれば、 より塾・スクール運営が効率できるようになります。

さっそく開発に取りかかりました。

課題解決

印刷ボタンを設置し、授業スケジュールをそのまま印刷できるようになりました!

また、合わせて生徒選択の一括選択・一括解除ボタンも設置したことで、 ワンクリックで簡単に全生徒の授業スケジュールも確認できるようになりました。

まとめ

お客様の言葉を真摯に受け止め、常に改善を行っていくことで、 塾管理システム、スクール管理システムとしてさらに使いやすいものなっていくと思います。

スクパスは、 塾・スクールの価値を上げる管理システム

としてこれからもお客様とともに進化していき、 昨日よりも使いやすい塾管理システムとして進んでいきます。

この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。

本件に関するお問い合わせは、 下記までお願い申し上げます

メールschpass@yournet-jp.comお電話055-935-6969(平日9:00~18:00)