住所を一括で登録・変更が可能になりました|スクパス
スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

新着情報

【ご要望にお答えしました】生徒・保護者の住所登録が簡単になりました

日頃より塾管理システム・スクール教育施設向けICTシステムの
『スクパス/SCHPASS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

住所を一括で登録・変更が可能になり、工数を大幅に削減できます

家族の住所登録が簡単に.png

これまでの課題

スクパスでは、生徒・保護者様の基本情報を管理することができます。

学年や学校だけでなく、電話番号や住所もスクパス内で管理が可能なので緊急時などの場合、すぐにチェックができます。また家族で紐づけることも可能なので、兄弟・保護者が誰なのかがすぐに分かります。

そんな便利な機能ですが、住所登録の際「家族で紐づいていても1人1人登録」する必要があります。
全く同じ住所を1つずつ登録するのは、非常に手間がかかります。
家族で紐づいているのに住所登録は紐づいていないのが不便だと思い改善しなければならないと思いました。

課題解決

今回、家族・兄弟で紐づいている場合*「住所を一括で登録・変更が可能」となりました!*
少しの工程が省けただけですが、この改善で業務短縮に繋がります。

【一括登録方法】

1「基本情報管理」→「生徒一覧」→「生徒名」をクリック
2「郵便番号・住所」を入力
3「◻️家族も一緒に変更」のチェック
4一番下の「変更」をクリックすると住所が家族分入力完了です

まとめ

お世話になっております。

日頃からスクパスに対して、様々なご意見・ご要望をいただきありがとうございます。
ですが、すべてのお声にお答えすることができず大変残念に思っております。
その中でお客様の言葉を真摯に受け止め、改善を行っていくことで、
塾管理システム、スクール管理システムとしてさらに使いやすくなっていくと思います。
スクパスは、塾・スクールの価値を上げる管理システムとして、

これからもお客様とともに進化していき、昨日よりも使いやすい塾管理システムとして進んでいきます。この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。