入退室情報を一括入力・登録できるようになりました|スクパス
スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

新着情報

【ご要望にお応えしました】入退室時間を一括登録できるようになりました

日頃より塾管理システム・スクール教育施設向けICTシステムの
『スクパス/SCHPASS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

入退室時間を「一括で登録」できるようになりました

入退室一括登録.png

これまでの課題

スクパスの数ある機能のうち、一番人気といっても過言ではないものが「入退室機能」です。
この「入退室機能」は、生徒が塾やスクールに行ったとき・帰るときに指定のQRコードをかざすと、保護者様のアプリにそのQRコードがかざされた時間、つまり生徒が入塾した時間・退塾した時間にお知らせが届くという機能です。また、生徒がどれくらいの間、塾・スクールに滞在していたかの時間も一目で分かるようになっております。
「子供がちゃんと塾に着いたか分かって安心!」「帰ってくる時間が分かって便利」などといったお喜びの声を多数いただき、保護者の皆様の安心を応援できていることが実感でき大変喜ばしく感じております。
さて、保護者様に大好評のこの「入退室機能」ですが、塾・スクール側にとって不便な点が1つございました。
それは、生徒の入退室時間を手動で入力するのがちょっと面倒くさいという点です。
今までの入退室機能は、同じ生徒でも入室時間と退室時間を別々に入力しなければならず、複数生徒の一括登録の操作も入室時間と退室時間をそれぞれ別のメニューから入力しなければならない状況でした。手動で操作した時間に保護者様にお知らせが届いてしまうというトラブルもあり、改善希望の声が多く寄せられておりました。

課題解決

この度、皆様のご要望にお応えし、
入退室時間を一つの画面で一括登録できるようにいたしました。
ーーーー
入室一括処理・退室一括処理のメニューが廃止され、
新たに「入退室一括登録」メニューが登場!
ーーーー
「入退室一括登録」という名前の通り、このメニューでは一つの画面で入室時間・退室時間が一括登録できます。
個別登録・複数登録に対応しており、時間を入力したい生徒にチェックを入れ、それぞれの時間を入力するだけ!
一瞬で、チェックを入れた生徒全員の入室時間・退室時間の登録が完了します
また、操作した時間に保護者にお知らせを送信するか否かを設定することができ、実際の入退室時間とは異なる時間に保護者様に入退室のお知らせが届いてしまうトラブルを防止することができるようになりました。
大変便利なメニューに生まれ変わりましたので、ぜひ新たな「入退室機能」をご活用ください!

まとめ

いつもスクパスをご利用いただきましてありがとうございます。
皆様からの貴重なご意見・ご要望により、日々 スクパスは進化しております。
常に改善を行っていくことで、使いやすいシステムを提供できるよう努めてまいります。

スクパスは、塾・スクールの価値を上げる管理システムとして
これからもお客様とともに進化していき、
昨日よりも使いやすい塾管理システムとして進んでいきます。

この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。