スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

資料請求
新着情報

【ご要望にお答えしました】前日17:00に授業リマインド通知が届くようになりました

日頃より塾管理システム・スクール教育施設向けICTシステムの
『スクパス/SCHPASS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

当日のみだった授業リマインド通知が前日にも届くようになりました。

これまでの課題

「座席管理」では、
生徒様や講師様の情報を入れることで「座席表」を作成することができます。

その中で、「授業数が多いと授業を忘れてしまう」というお声が多かった為、
毎日9:00に当日授業スケジュールが入っている場合、リマインド通知が届くよう設定が
できるようになっておりました。

ただ、当日9:00に通知が飛ぶのは、9:00前に授業がある生徒様にはあまり意味がなく、
授業を忘れていた場合、授業時間を過ぎてからリマインド通知が来て気づいたり、結局講師の方が連絡したりなど手間が発生しておりました。

土曜日・日曜日などお休みの時は9:00前から授業があるスクールさんが多く、

「9:00前もしくは前日にリマインド通知が飛ばせるようにしてほしい」というお声を
多くいただくようになりましたが、中々実装することができない状況でした。

課題解決

そこでなんとか、リマインド通知を増やせないか話し合った結果、
前日の17:00に明日の授業のリマインド通知が飛ぶように設定」できるようになりました!

以前は当日9:00に通知が飛んでいた為、9:00前に授業がある生徒様にはあまり意味がなく、
忘れていた場合、講師の方に手間がかかっていました。

そこで前日の17:00に通知が飛ぶことにより、保護者様も生徒様も仕事・学校が終わり通知をしっかり確認することができると思います。

また、前日に通知が来ることで授業スケジュールの再確認にもなると思います。

スクパスより

日頃よりスクパスを使用し、
たくさんの貴重なご意見・ご要望をいただきましてありがとうございます。

今回のように、授業をうっかり忘れてしまうというのは誰にでもあることだと思います。
ただ、それが何度も続いてしまうとそれは小さなストレスになってしまいます。

スクパスを利用していただくうえで、皆様に快適に使っていただけますように、

塾・スクールの価値を上げる管理システム
としてこれからもお客様とともに進化していき、
昨日よりも使いやすい塾管理システムとして進んでいきます。

この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。