スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

資料請求
新着情報

【ご要望にお応えしました】請求書の文字サイズを調整しました

日頃より塾管理システム・スクール教育施設向けICTシステムの
『スクパス/SCHPASS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

文字サイズが調整可能になりました

これまでの課題

請求書機能では「作成」→「送信」→「確認」全てがスクパス内で完結します。
毎月発生する請求書であれば「自動作成」と設定することで、毎月決められた日に作成されます。
紙での印刷やPDFにすることも可能なので、「データーとしてしっかり管理したい時にとても便利」
というお声を多数いただきました。

そんな便利な機能「請求書」ですが、「印刷する際文字サイズが小さい為見にくい」そんな課題があげられておりました。

課題解決

社内で検討した結果、
「印刷用請求書の文字サイズを調整し、大きく表示」できるよう改善いたしました。

まとめ

いつもスクパスを活用いただき誠にありがとうございます。
日々スクパスをアップデートしている私達の課題としては、「新たな機能を開発しその後便利に使用していただいているか」を常に考えていくことです。

今回のように、
「請求書を印刷・PDF化が可能になりました。でも、文字サイズが小さくて見にくいです」
新たな機能を開発したその後についてもっと考えられるように日々、精進して参ります。

スクパスは、塾・スクールの価値を上げる管理システム
としてこれからも進化していき、昨日よりも使いやすい塾管理システムとして進んでいきます。
そして、塾・スクール運営の業務を効率化させていき、
先生方には本当にすべきことに注力できるような環境を作り上げたいと思っております。
この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。