スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

資料請求
新着情報

【ご要望にお応えしました】リニューアルした請求書でも決済機能と連携できるようになりました

日頃より塾管理システム・スクール教育施設向けICTシステムの
『スクパス/SCHPASS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

新請求書からも決済用データーの出力が可能です

これまでの課題

新請求書がリニューアルし、旧請求書より作成方法もわかりやすくスタイリッシュになりました。

そんな「新請求書」ですが、「旧請求書」で対応していた決済機能との連携ができません。
請求書を作成または送信する際は「新請求書」、決済用データーをダウンロードする際は「旧請求書」という方法になっているので、「新請求書と旧請求書をいったりきたり…」という現状でした。

このような状況だった為「新請求書にも決済用データーをダウンロードできるようにしてほしい」というお声を多数いただいていました。

講師様の手間をなくすことを目標にしているスクパスですが、現状は手間を増やしている状況であった為、早急に解決しなければいけない課題でした。

課題解決

早期解決に向け社内で話し合った結果、
新請求書より決済機能の連携」を実装することができました!

この解決により、新請求書だけで「作成」→」「送信」→「決済データーダウンロード」が可能になった為、新請求書と旧請求書をいったりきたりする必要がなくなりました。

【決済データーダウンロード手順】

1.請求書一覧
2.データー出力をしたい請求書の「□チェックボックス」をチェック
3.一括操作より「決済用データーCSV出力」からデーターをダウンロード

まとめ

いつもスクパスを活用していただきありがとうございます。
皆様からの貴重なご意見・ご要望により日々スクパスは使いやすく進化しております。

これからも皆様の言葉を真摯に受け止め、
常に改善を行っていくことで塾管理システム・スクール管理システムとしてさらに使いやすいものになっていくと思います。

この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。