スクパスの請求書機能を大型リニューアル!|スクパス
スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

新着情報

【プレスリリース】スクパスの請求書機能をリニューアルしました!

株式会社ユアネット(本社:東京都渋谷区、代表取締役:勝又直紀)は、2023年6月20日学習塾・スクール向け業務管理システム「スクパス」の請求書機能を大幅にリニューアルしたことを発表いたします。

請求書リニューアルの背景

請求業務は、学習塾・スクールにおいてもとても重要な業務の一つです。そのため、従来の請求書機能をご利用いただいているお客様から、これまで数多くのご意見・ご要望をいただきました。いただいたご要望にお応えしたく、弊社では日々改修に取り組んでまいりました。しかしながら徐々に多大なお時間を要する改修案件が増えてきており、現状従来の環境では対応完了までにお時間を要しお客様をお待たせしてしまいます。

そこで、社内で慎重に協議を重ねた結果、新たな開発環境を用意してすることで請求書のリニューアルを行い、これまでいただいた要望機能を実装することを決定いたしました。

今回リニューアルした請求書で出来ること

従来の請求書と比べて、使いやすく出来ることも増えました!

(1)請求書の一括作成

これまでは生徒1人ずつ作成していましたが、請求内容が同じ複数の生徒を一括作成できるため、請求業務にかかる負担や時間を削減できます。

(2)請求書・領収書を印刷またはPDF出力できます

スクールが発行した請求書はスクパスアプリに表示する以外に、PDF出力や印刷できます。入金確認後は領収書を発行することができ、こちらもPDF出力や印刷できます

(3)一括操作できるメニューが増えました

メニューが増えたことで、作業時の手間を大幅に削減できます。
送信・PDF/印刷・発行日変更・支払期限変更・品目追加・CSV出力・未請求に戻す・入金日変更・領収書発行・削除が一括操作できます

(4) インボイスに対応しました
(5) アプリ公開時にプッシュ通知を一斉配信できます
(6) 請求書を月に何回でも作成できます
(7) 不要な請求書データを削除できます

業務改善&コミュニケーションアプリ「スクパス」

スクパスは、学習塾をはじめ英会話教室・プログラミング教室・スポーツクラブなど様々なスクールでご利用いただける業務管理・コミュニケーションツールです。
煩雑な業務のムダを省いて効率化する「業務改善機能」と生徒・保護者との信頼関係を築く「コミュニケーション機能」が数多く備わっており、必要なものだけを選択してご利用いただけます。

「スクパス」の特長

(1) アプリレビュー★4.5

アプリを利用される保護者・生徒からは、高い評価をいただいています。
先生のみならず生徒・保護者のニーズにも寄り添い、開発されています。

(2) 生徒1人あたり月額190円〜

15種類以上の機能から、必要なものだけを選択できます。
コストを抑えながら業務を改善できます。

(3) 塾スクールと共に成長するシステム

企画から開発まで一貫して自社で行っています。
そのため、お客様からのご意見・ご要望に柔軟かつ迅速に対応が可能です。毎月約10〜20件の機能アップデートを行っています。スクパスはお客様とともに成長し続けるシステムであり、お客様に寄り添ったサービスを提供します。

お問い合わせ

サービスサイト:https://schpass.jp/
TEL:0120‐411‐951
FAX:055‐934‐8000

運営会社概要

会社名:株式会社ユアネット
代表者:代表取締役 勝又直紀
所在地:〒410-0831 静岡県沼津市市場町12-10 沼津支社
設立:2003年2月
事業内容:スマートフォンアプリ事業・WEB システム事業・メディア事業・ゲーム事業
URL:https://yournet-jp.com/