スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

資料請求
新着情報

【ご要望にお応えしました】翌日の授業を忘れないように通知が届くようになりました

日頃より塾管理システム・スクール教育施設向けICTシステムの
『スクパス/SCHPASS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

授業当日の朝9時にリマインド通知が届くようになりました。

これまでの課題

スクパスでは座席管理で授業の設定をすることができ、スケジュールは
カレンダー形式で表示されます。

授業確認がすぐにでき、また急用で出席が難しい時などもカレンダーから欠席振替申請が可能なので電話をすることなく、WEB上で完結します。

また、紙のやり取りもなくなりますので、業務改善、業務の効率化にも繋がります。

「使いやすい」
とお褒めの言葉を頂くと大変嬉しく日々の励みとなっております。

そんな中で、授業日数が多かったり日によって授業時間がバラバラだったりすると
うっかり忘れてしまうというお声が多数ございました。

ですが、当日にリマインドする機能はなく生徒、保護者様に都度確認して
忘れないようにして頂く必要がありました。

課題解決

そこで、授業当日の朝9時に生徒と保護者様に授業リマインド通知を配信できるように
なりました。

もちろん必要のないという方もいると思いますので、座席管理の各種設定の中にあり
オンオフの切り替えができるようになっています。

まとめ

日頃からスクパスに対し様々な意見を頂き、私達からでは中々気づくことができない
意見に大変参考にさせて頂いています。

うっかり忘れてしまうことは誰にでもあることですが、何度も続いてしまうと
それは小さなストレスになってしまいます。

スクパスを使っていく上で、皆様に快適に使って頂けますように、
これからもお客様とともに進化していきたいと思います。

この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。

これからもよろしくお願いいたします。