スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

資料請求
新着情報

【ご要望にお答えしました】スクパス運営へのお問い合わせにタイトルを入力できるようになりました

日頃より塾管理システム・スクール教育施設向けICTシステムの
『スクパス/SCHPASS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

タイトル入力ができる為、お問い合わせの管理がしやすくなりました

これまでの課題

スクパスでは、
「質問や要望など」をチャット形式で運営に気軽にお問い合わせができる機能があります。従来の電話やメールもありますが、チャットでのお問い合わせの方が気軽にできる為、多くのスクールさんにご利用していただいております。

そんな「お問い合わせ機能」ですが、質問や要望などを送りやりとりが続いたり、他にもお問い合わせをすると「タイトル」がない為振り返って見たり、他の講師様に共有したりする時「一体何の話だったのかわからなくなる…」といったことが起きていました。

また、スクール様からもそういった声が多数寄せられておりました。

課題解決

社内で検討した結果、
お問い合わせ機能に「タイトル」を追加することが可能になりました!

「タイトル」を追加することにより、「何の話だったか」と悩むことがなくなります。
また、ご要望で多数あったように「他の講師様との共有」の際、タイトルが明確になっていることにより共有も簡単になります。

【お問い合わせ機能作成方法】

1.お問い合わせ→お問い合わせ一覧
2.チャットで問い合わせる
3.「タイトル」「お問い合わせ内容」を入力し送信

この手順でお気軽にお問い合わせができますので、些細なことでも気になることがありましたらお問い合わせください。

まとめ

いつもスクパスをご活用いただきありがとうございます。
私たちスクパス運営は、お客様の言葉を真摯に受け止め、常に改善を行っていくことで、
塾管理システム、スクール管理システムとしてさらに使いやすいものになっていくと思います。

スクパスは、塾・スクールの価値を上げる管理システム
としてこれからもお客様とともに進化していき、昨日よりも使いやすい塾管理システムとして進んでいきます。

そして、塾・スクール運営の業務を効率化させていき、
先生たちには本当にするべきことに注力できるような環境を作り上げたいと思っております。
この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。