スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

資料請求
新着情報

【ご要望にお答えしました】指導報告書の一覧画面に複製ボタンを追加しました

日頃より塾管理システム・スクール教育施設向けICTシステムの
『スクパス/SCHPASS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

一覧→詳細→複製の手順が一つ減ることにより、効率よく使用できます。

これまでの課題

スクパスには、
「指導報告書」という日頃の授業の様子や生徒1人1人がどこを頑張ればいいのかなどを改めて考えることができる優れた機能があります。

指導報告書には、「複製機能」があり、報告書の内容が同じ生徒などを一から作るのではなく「複製機能」を使うことで同じ内容の指導報告書が簡単に作成できます。
そんな便利な「複製機能」ですが、使用する際は「一覧」→「詳細」→「複製」という手順を踏まなければ作成ができなかった為、手間がかかっていました。

また、複製機能を活用してくれているスクールさんより「複製」と「編集」のボタンが同じページにあることにより「複製した報告書を編集しているつもりが大元の報告書を編集していた…」などというメッセージが届くようになりました。

課題解決

そこで社内で話し合い検討した結果、「指導報告書一覧」の中に「複製する」というボタンが追加されました!

「一覧」→「詳細」→「複製」の「詳細」を押すという1手順がなくなることにより、効率よく作業を進めることができます。

また、「複製」と「編集」ボタンが違うページになることにより「大元の報告書を編集していた…」ということは改善されると思います!

まとめ

お世話になっております。

日頃からスクパス対し、様々なご意見・ご要望をいただきありがとうございます。
ですが、すべてのお声にお答えすることができず大変残念に思っております。

その中でお客様の言葉を真摯に受け止め、改善を行っていくことで、
塾管理システム、スクール管理システムとしてさらに使いやすくなっていくと思います。

スクパスは、塾・スクールの価値を上げる管理システムとして、
これからもお客様とともに進化していき、昨日よりも使いやすい塾管理システムとして進んでいきます。この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。