スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

資料請求
新着情報

【ご要望にお応えしました】インボイス対応!請求書に税率ごとの金額を追加しました

日頃より塾管理システム・スクール教育施設向けICTシステムの
『スクパス/SCHPASS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

税率表示を追加、インボイスにも対応できます!

これまでの課題

新請求書では、作成した請求書のプレビューが確認できます。その他にも、紙での印刷やPDFでの保存・領収書の発行も可能な為データーで残しておきたいときに非常に便利です。

とても便利になった請求書ですが、現状価格表示について「税率ごと」の表示はできませんでした。
税率の内訳がない為、値段や品目をみて判断するという状況でした。

また、「インボイス制度」も始まり「税率表示」が不可欠な為、早急に対応しなければいけない問題でした。

課題解決

社内で早急に検討した結果、
こちら「税率ごとの価格表示を追加」に対応いたしました。

「税率別内訳」で「10%」か「8%」か「対象外」なのかすぐに判断ができます。
インボイス制度にも対応しています。

まとめ

いつもスクパスを活用していただきありがとうございます。
皆様からの貴重なご意見・ご要望により日々スクパスは使いやすく進化しております。

これからも皆様の言葉を真摯に受け止め、常に改善を行っていくことで
塾管理システム・スクール管理システムとして
さらに使いやすいものになっていくと思います。

この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。