スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

資料請求
新着情報

【ご要望にお応えしました】講師スケジュールで詳しい授業情報が確認できるようになりました

日頃より塾管理システム・スクール教育施設向けICTシステムの
『スクパス/SCHPASS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

座席管理の講師スケジュールで、講師をタップすると授業情報が表示されます。

これまでの課題

座席管理では、生徒スケジュールはもちろん「講師スケジュール」を管理することもできます。

カレンダー形式で表示され、講師すべてを表示したり特定の講師だけを選び表示することもでき、
また他の講師には「紙で渡したい」という時は印刷も可能です。

今までの「講師スケジュール」ではカレンダーに講師の名前と時間だけが
表示されるだけで「どの教科で対象生徒は誰なのか」などはわかりませんでした。
確認する方法としては、「生徒スケジュール」か「座席管理の表」を確認するという
手間がありました。

課題解決

そこで、その手間をなくすために社内で話し合った結果、
「講師スケジュール」のカレンダーから講師をタップしていただくと
「講師の名前・授業時間・生徒の名前・教科」が表示されるようになりました!

以前のように違うページで確認という手間がなくなり、一つの画面で完結ができます。

小さなことのように思えますが、
この積み重ねが少しでも塾・スクール管理者の負担を減らすことができればと思います。

スクパスより

日頃よりスクパスを使用し、
たくさんの貴重なご意見・ご要望をいただきましてありがとうございます。

運営側では中々気づけないことを教えていただくことで、スクパスのサービス向上に繋がります。
些細なことでも構いませんので、ご意見・ご要望がありましたらご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

スクパスは、
塾・スクールの価値を上げる管理システム
としてこれからもお客様とともに進化していきたいと思います。

この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。