スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

資料請求
新着情報

【ご要望にお応えしました】座席表の印刷 授業が入っていない時限やブースは 印刷しないよう改善しました

日頃より塾管理システム・スクール教育施設向けICTシステムの
『スクパス/SCHPASS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様からの声にお応えして、次の機能をアップデートいたしました。

授業データーが入っていない不要な部分は印刷されません

これまでの課題

スクパスで多くのお客様に使っていただいている機能の一つに、
「座席管理」 があります。

座席管理では、
生徒さんの授業スケジュールを細かく設定していただくと
自動で座席表を作成してくれます。

来月分が今月のデーターと変わりがない場合、
「データーを作成する」をおしていただくだけで同じデーターが作成されます。

そんな便利な「座席管理」ですが、先日このような意見が届きました。

お客様のご要望

「座席管理の座席表を印刷して活用しています。
その際、授業の入っていない時間やブースが印刷されるのですが、
こちらを印刷されないようにしてほしいです。」
こんなご要望がスクパスカスタマーセンターに届けられました。

現在の座席管理では、
授業の入っていない部分もすべて印刷されるようになっています。
スクパスの画面で印刷されないようにする方法はありませんでした。

課題解決

今回貴重なご意見をいただき検討した結果、
「授業の入っていないデーターは印刷されない」を実現することができました。

これまで通り座席表を作成していただき、
座席表の日付横にある印刷ボタンをおしていただくと
「授業が入っている時間」のデーターのみが表示され、
「印刷する」ボタンをおすと印刷が完了されます。

まとめ

お世話になっております。
この度は新着記事に目を通していただきありがとうございます。

日頃より、様々なご意見ご要望をいただきますが、
すべてのお声にお応えすることができず大変残念に思っております。

その中でお客様の言葉を真摯に受け止め、常に改善を行っていくことで、
塾管理システム、スクール管理システムとしてさらに使いやすいものなっていくと思います。

スクパスは、
塾・スクールの価値を上げる管理システムとして
これからもお客様とともに進化していき、昨日よりも使いやすい塾管理システムとして進んでいきます。

この改善で、日々の業務がより簡単になることを願っております。