スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

資料請求
設定

アプリにプッシュ通知が届かない

アプリにプッシュ通知が届かない場合の対処方法を説明します。

1.携帯端末の「通知設定」を確認する

「設定」>「アプリ」>「スクパス」の順でタップします。

※機種によってメニューは異なります。

2.スクパスアプリの「通知」をONにする

3.通知が届いた際のサウンドやバイブを設定する

4.スクパスアプリを一旦ログアウトし、再度ログインする

5.「設定」をタップ

6.「通知設定の確認」をタップ

7.現在の通知設定が「通知OK」になっているのを確認する

■「通知不可」となっている場合は、アプリの通知が届かない状態です。

手順1~3で、端末側でスクパスアプリの通知をONにした後、スクパス画面上の「再設定」をタップしてください。

「通知OK」に変われば端末側の設定は完了です。

通知が届くか確認する場合は「プッシュが届くか確認したい」を参照してください。

■「通知OK」なのにプッシュ通知が届かない場合は、アプリを削除し、再インストールしてください。

※アプリを削除してもスクパスのデータは消えませんのでご安心ください。事前に会社ID・ログインID・パスワードを控えておいてください。

※再インストール後は、ログイン時に会社ID・ログインID・パスーワードを再度入力する必要がございます。