欠席連絡(振替)がどうなったか知りたい
アプリから欠席連絡をした後、塾・スクール側の返信・対応を確認する場合の操作方法を説明します。塾・スクールでアプリの振替機能(座席管理)を使用している場合にご利用いただけます。
1.「授業スケジュール」をタップ
※塾・スクールによって名称が異なる場合がございます。見当たらない場合は、授業予定が確認できるメニューをタップしてください。
2.「欠席申請履歴」をタップ
カレンダー表示の下にあります。
3.該当授業の承認状況を確認
「現在の承認状況/振替希望日の有無」が表示されています。
■教室確認待ち・・・まだ塾・スクールで欠席連絡の確認・対応がされていません。
■承認済み・・・欠席連絡の内容が塾・スクール側で確認されて何らかの対応がされた状態です。塾・スクールからの返信および振替状況を確認してください。※振替の希望が通ったという意味ではありません。
■希望日あり・・・欠席連絡時に振替希望日を入力した場合の表示です。
■(記載なし)・・・欠席連絡時に振替希望日を入力しなかった場合の表示です。
4.該当授業をタップ
詳細画面に移動します。上部に振替日と塾・スクールからのメッセージが表示されます。画面下には、欠席連絡時に送信した内容が表示されます。
<振替日確定>
<メッセージのみ(振替日の記載なし)>
<希望日NG>希望した振替日で都合がつかなかった状況です。
■承認確認待ちの場合・・・未対応です。状況が「承認済み」になるまでお待ちください。
5.振替を希望した日に授業が入っているか確認
カレンダー表示に戻り、確認します。まだ授業が入っていない場合は、塾・スクールの方で授業の移動が済んでいません。しばらく様子をみてください。