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資料請求
請求書

複数の請求書に対して一括操作でできること

作成済みの複数の請求書に対して、一括でできる操作とその手順について説明します。

【一括でできる操作】

以下の操作は、複数の請求書に対して一括で行う事ができます。

● 請求書をPDF保存する

● 請求書を印刷する

● 請求書を送信する

● 発行日を変更する

● 支払期限を変更する

● 請求書のタイトルを変更する

● 請求書のサブタイトルを変更する

● 請求書の宛名を変更する

● 請求品目を追加する

● 請求品目を削除する

● 定期発行に変更する

● 都度発行に変更する

● 請求書をCSV出力する

● 請求書(明細つき)をCSV出力する

● 状態を「未請求」に戻す

● 入金日を変更する

● 領収書を発行する

● 請求書を削除する

● 決済用データ(口座)をCSV出力する

● 決済用データ(カード)をCSV出力する

1.請求書一覧画面の表示

サイドメニュー「請求書」>「請求書一覧」をクリックし、請求書一覧画面を表示します。

2.請求書を選択

一括操作を行いたい請求書にチェックを入れます。

3.操作内容を選択

操作内容のプルダウンを表示し、行いたい操作を選択します。

4.「一括操作」をクリック

一括操作をクリックしてそれぞれの操作を行います。