複数の請求書に対して一括操作でできること
作成済みの複数の請求書に対して、一括でできる操作とその手順について説明します。
【一括でできる操作】
以下の操作は、複数の請求書に対して一括で行う事ができます。
● 請求書をPDF保存する
● 請求書を印刷する
● 請求書を送信する
● 発行日を変更する
● 支払期限を変更する
● 請求書のタイトルを変更する
● 請求書のサブタイトルを変更する
● 請求書の宛名を変更する
● 請求品目を追加する
● 請求品目を削除する
● 定期発行に変更する
● 都度発行に変更する
● 請求書をCSV出力する
● 請求書(明細つき)をCSV出力する
● 状態を「未請求」に戻す
● 入金日を変更する
● 領収書を発行する
● 請求書を削除する
● 決済用データ(口座)をCSV出力する
● 決済用データ(カード)をCSV出力する
1.請求書一覧画面の表示
サイドメニュー「請求書」>「請求書一覧」をクリックし、請求書一覧画面を表示します。
2.請求書を選択
一括操作を行いたい請求書にチェックを入れます。
3.操作内容を選択
操作内容のプルダウンを表示し、行いたい操作を選択します。
4.「一括操作」をクリック
一括操作をクリックしてそれぞれの操作を行います。