アプリの通知が届かない時の対処法
スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

スクパスマネージャー

アプリの通知が届かない時の対処法

スマートフォンにアプリの通知が届かなくてお困りの際は、次のことをお試しいただくと改善する可能性があります。以下の各項目をご確認ください。

■ Android / iphone 共通

● アプリ内の通知設定を確認する

● スマホ全体の通知の設定を許可する

● アプリごとの通知の設定を許可する

● アプリのバージョンを最新にする

● アプリを再インストールする

● モバイル回線、Wi-Fi回線の接続状況を確認する

● 通信速度制限を確認する

● バックグラウンド通信を有効にする

● サイレントモードを解除する

● 機内モードをOFFにする

● VPNを無効にする

● バックグラウンドで起動している不要なアプリを停止する

■ iphone

● おやすみモードをOFFにする

● 集中モードをOFFにする

■ Android

● データの取得間隔を確認する

● バッテリーセーバーをOFFにする

● 電池の最適化をOFFにする

● バッテリー管理アプリの設定を変更する

● データセーバーをOFFにする

● 通信量の節約機能をOFFにする


※ 操作方法は端末やOSのバージョンにより異なる為、ご利用端末の取扱説明書をご参照ください。