アプリの通知が届かない時の対処法
スマートフォンにアプリの通知が届かなくてお困りの際は、次のことをお試しいただくと改善する可能性があります。以下の各項目をご確認ください。
■ Android / iphone 共通
● アプリ内の通知設定を確認する
● スマホ全体の通知の設定を許可する
● アプリごとの通知の設定を許可する
● アプリのバージョンを最新にする
● アプリを再インストールする
● モバイル回線、Wi-Fi回線の接続状況を確認する
● 通信速度制限を確認する
● バックグラウンド通信を有効にする
● サイレントモードを解除する
● 機内モードをOFFにする
● VPNを無効にする
● バックグラウンドで起動している不要なアプリを停止する
■ iphone
● おやすみモードをOFFにする
● 集中モードをOFFにする
■ Android
● データの取得間隔を確認する
● バッテリーセーバーをOFFにする
● 電池の最適化をOFFにする
● バッテリー管理アプリの設定を変更する
● データセーバーをOFFにする
● 通信量の節約機能をOFFにする
※ 操作方法は端末やOSのバージョンにより異なる為、ご利用端末の取扱説明書をご参照ください。