口座振替予約の削除手順
内容に誤りがあった場合など、ゼウス管理画面で口座振替予約データを削除することができます。ここではその手順を説明します。
【ご注意ください】
振替予約データを削除できるのは振替日の8営業日前までとなります。登録された振替データは振替日の8営業日前に金融機関へ送信されますので、それより後は削除ができなくなります。
1.ゼウス管理画面で「振替状況表示」画面を表示
ゼウス管理画面にログインし、メニュー「各種検索」>「口座振替決済 振替状況表示」をクリックします。
2.条件を指定して表示
削除したいデータが該当する条件を指定し「表示」をクリックします。
3.削除したいデータにチェック
削除したい振替決済データの削除欄にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。
★削除できるのは「結果」欄に表示されているステータスが「振替予約」のデータのみです
4.「処理実行」をクリック
削除するデータの内容を確認し、「処理実行」をクリックします。「削除処理が完了しました」と表示されれば完了です。
処理実行後、「削除処理が完了しました」の表示を必ず確認してください。