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講師管理

テンプレートを使用して講師へのお知らせを作成する方法

テンプレートを使用して講師へのお知らせを作成する方法を説明します。

■講師お知らせテンプレートの作成方法

①サイドメニュー「講師管理」>「講師お知らせ」>「テンプレート作成」をクリックして講師お知らせテンプレート作成画面を表示します。

②テンプレートのタイトルを入力します。お知らせ作成時のテンプレート選択欄に表示されますので、わかりやすいタイトルを入力してください。

③お知らせ本文を入力します。

④「作成する」をクリックします。

■作成済みのお知らせをテンプレートに登録する方法

①サイドメニュー「講師管理」>「講師お知らせ」>「講師お知らせ一覧」をクリックします。

②テンプレートに登録したいお知らせのタイトルをクリックします。

③「テンプレートに登録する」をクリックします。

④テンプレートのタイトルを入力して「登録する」をクリックします。

■講師お知らせテンプレートの編集/削除方法

①サイドメニュー「講師管理」>「講師お知らせ」>「テンプレート一覧」をクリックしてテンプレート一覧画面を表示します。

②操作アイコン>「編集」(またはテンプレートタイトル)をクリックしてテンプレートの編集が行えます。

③操作アイコン>「削除」をクリックしてテンプレートを削除できます。

④複数のテンプレートをまとめて削除する場合は、削除したいテンプレートにチェックを入れ「削除」を選択して「一括操作」をクリックします。

⑤「使用中」をクリックして「不使用」に変更すると、お知らせ作成時のテンプレート選択欄に表示されなくなります。

■テンプレートを使用して講師お知らせを作成する方法

①サイドメニュー「講師管理」>「講師お知らせ」>「新規作成」をクリックし「講師お知らせ作成画面」を表示します。

②配信対象を選択します。「講師を選択して配信」の場合は「配信先選択」をクリックして、配信したい講師にチェックを入れ「確定」をクリックします。

③テンプレート選択欄をクリックし、使用するテンプレートを選択します。

④画像やPDFファイルを添付できます。

⑤配信時間を選択します。「予約配信」の場合は配信日時を指定します。

⑥「作成する」をクリックします。