リクエストフォームの入力項目の設定方法
リクエストフォームの入力項目を管理画面でカスタマイズすることができます。ここではその設定方法について説明します。
1.入力項目設定画面を表示
サイドメニュー「見込み顧客」>「設定」をクリックします。
「入力項目設定」をクリックし入力項目設定画面を表示します。
2.項目を追加
①「カスタマイズ可能な項目を追加する」をクリックし項目入力欄を追加します。
「✕」をクリックすると不要な項目を削除できます。
②項目名を入力します。
③入力形式を選択します。
・短文テキスト・・・100文字まで入力可
・長文テキスト・・・500文字まで入力可
・選択式(複数)・・・チェックボックスにチェックを入れる形式で複数回答可
・選択式(単数)・・・セレクトボックスから回答を一つ選択
④項目を複数追加する場合は同じ操作を繰り返して追加します。
⑤回答を必須にする項目にはチェックを入れます。
⑥ドラッグ&ドロップで項目の並び順を変更できます。
⑦項目名のチェックを外すとリクエストフォームに表示されなくなります。
⑧「設定を保存する」>「OK」をクリックして設定を保存します。
※「生徒名」「フリガナ」「学年」「お問い合わせ内容」は必須項目です。
3.選択式のリストを作成
入力形式を選択式にした場合、選択肢のリストを作成できます。選択式を選んでいない場合は必要ありません。
①「リスト作成」をクリックします。
②「カスタマイズ可能な項目を追加する」をクリックし項目入力欄を追加します。
「✕」をクリックすると不要な項目を削除できます。
③選択肢名を入力します。
④項目を複数追加する場合は同じ操作を繰り返して追加します。
⑤ドラッグ&ドロップで項目の並び順を変更できます。
⑥チェックを外すとリクエストフォームに表示されなくなります。
⑦すべて入力したら「OK」をクリックします
⑧「設定を保存する」>「OK」をクリックして設定を保存します。
※学年の選択肢は表示する学年にチェックを入れ、表示しない学年のチェックは外します。