スクパス

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よくある質問

スクパスご利用に関するよくある質問をご案内します。

Q. スクパスの月額利用料金の計算方法を教えてください。

A. スクパスの月額ご利用料金は【生徒一人あたりの月額料金】×【生徒数】で算出されます。

【生徒一人あたりの月額料金】は、ご契約中の機能数によって決定します。

【生徒数】は、「毎月1日の0:00時点でユーザーステータスが通塾中の生徒」が請求対象としてカウントされます。 ※「確認用無料生徒」1名分は請求対象外です。

「通塾」 ・・・ 請求対象

「休会」 ・・・ 請求対象外

「退会」 ・・・ 請求対象外

Q.「退会済」「休会中」の生徒・保護者はアプリが使えますか?

A. 生徒のステータスが退会済み、休会中の場合、生徒とその保護者は以下のとおりとなります。

退会済の場合

⇒スクパスアプリにログインできません。

休会中の場合

⇒スクパスアプリにログインでき、過去のデータは閲覧可能です。入退室記録やメッセージ送信など機能の利用はできません。

※兄弟設定している生徒のうち、一人でも通塾中の生徒がいる保護者は、スクパスアプリにログイン、利用ができます。

Q. 保護者は何名まで登録できますか?

A. 同じ初回利用登録情報で何名でも登録できます。

Q. 兄弟で通塾している場合、保護者は兄弟分登録する必要がありますか?

A. 保護者は兄弟のうち一人分の登録で構いません。生徒同士を兄弟設定することで、兄弟全員と保護者が紐づけられます。

兄弟設定の手順はこちら

Q. 契約機能を変更(追加または停止)したいです。

A. 管理画面メニュー「ヘルプ」>「ヘルプ・お問い合わせ」>「チャットで問い合わせ」より、追加または停止したい機能をご連絡ください。

Q. スクパスマネージャーアプリの通知が届かない事があります。

A. アプリに通知が届かなくてお困りの際は、以下の内容をお試しいただくと改善する可能性があります。

通知が届かない時の対処法はこちら

■その他のよくある質問はこちらから確認できます