スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

資料請求
共有事項

共有事項とは?

「共有事項」機能では、管理者・講師に共有したい内容をホーム画面のダッシュボードに表示することができます。作成した共有事項はいつでも編集や削除が可能です。

■「共有事項」を利用する為の権限

共有事項を利用する管理者の役割には、以下の権限を付与する必要があります。

 ・ホーム 閲覧

 ・共有事項 閲覧

 ・共有事項 作成/編集(※閲覧のみ許可する場合は不要です)

役割に権限を追加する方法はこちら

■共有事項の作成

管理者や講師への連絡事項やタスクなどを、ダッシュボードに表示することによってスムーズに共有することができます。PDFやExcelなどのファイルを添付することも可能です。

共有事項を作成する方法

■共有事項の編集、削除

作成済みの共有事項は、いつでも編集や削除ができます。また、削除せずに一時的にダッシュボードに表示されないようにする事もできます。

共有事項を編集する方法はこちら

共有事項を削除または非公開にする方法はこちら

非公開の共有事項を公開する方法はこちら

■共有事項を一覧で管理

作成済みの共有事項は非公開のものも含め、一覧で確認、管理することができます。

共有事項履歴一覧画面の使い方