間違えて子供(生徒)の方でアプリに登録してしまった[保護者]
間違って生徒として登録してしまった場合は、改めて保護者登録用のQRコードから登録しなおしてください。
■改めて保護者の情報で初回登録してください。
①生徒のログインIDを変更する(変更後の生徒ログインIDはメモしておく)
②ログアウトして、スクパスアプリをアンインストール(削除)する
③スクパスアプリを再インストールする
④改めて保護者の情報で初回登録を行う
生徒のログイン情報は、間違って登録してしまったID・パスワードになっています。
同一IDは登録できないので、同じIDを保護者アカウントで使用したい場合は先に生徒のIDを変更してください。
登録情報の変更は下記を参照してください。
この時変更した生徒ID・パスワードはどこかにメモするなどして忘れないでください。
※生徒の初回登録は完了した状態となっております。
情報変更後は、生徒アカウントからログアウトしてください。
ログアウトはアプリホーム画面右下「設定」から行えます。
■ログアウト後、アプリは一度削除して再インストールしてください
アプリを削除しないでそのまま保護者の初回登録を行うと、生徒向けのプッシュ通知も届いてしまいます。
そのため、アプリを削除してから再インストールを行い、その後、改めて保護者の情報で初回登録を行ってください。
次回以降は保護者としてログインできるようになります。
初回登録のやり方は下記を参照してください。