保護者にクレジットカード情報を登録してもらうには
クレジットカード決済機能をご利用いただくには、以下の方法で保護者様にあらかじめクレジットカード情報を登録していただく必要があります。
★カード情報は、スクパスアプリから保護者様に登録していただきます。
1.アプリを起動し「設定」画面を表示
スクパスアプリを起動し、ホーム画面の「設定」をタップします。
2.メールアドレスが登録されているかを確認
「登録情報の確認」にてメールアドレスが登録されているかを確認します。登録されていない場合は「変更」をタップしてメールアドレスを登録してください。
3.「クレジットカード情報」をタップ
「設定」>「クレジット情報」をタップします。※クレジットカード決済利用申し込みをしていない場合はこの項目は表示されません
4.外部サイト(ゼウス)へ移動
「登録する」>「移動する」をタップするとブラウザが起動し、ゼウスのクレジットカード情報登録ページへ移動します。
5.クレジットカード情報を登録
クレジットカード情報を入力し「お申し込み内容確認」をタップします。
「クレジットカード決済お申し込み」の画面で0円決済を行い、クレジットカード情報を登録します。
★保護者様向けの「クレジットカード情報登録手順」マニュアルを以下にご用意していますので、保護者様にご案内ください。
サイドメニュー「規約・マニュアル等」>「マニュアル・手順書」>「画面説明」タブ>決済機能>保護者向け「クレジットカード情報・振替口座のご登録手順」