お知らせのテンプレートを編集・削除したい
お知らせのテンプレートを編集・削除する方法を説明します。
1.お知らせ作成画面を表示
管理画面サイドメニュー「お知らせ管理」>「テンプレート一覧」をクリックしてテンプレート一覧画面を表示します。
2.テンプレートを編集する場合
※編集できるのはログインしている教室で作成したテンプレートのみです。
①編集したいテンプレートのメニューアイコンをクリックし「編集/詳細」をクリックします。
②内容を編集し「更新」をクリックします。
3.テンプレートを削除する場合
※削除できるのはログインしている教室で作成したテンプレートのみです。
①削除したいテンプレートのメニューアイコンをクリックし「削除」をクリックします。
②複数のテンプレートをまとめて削除する場合は、削除したいテンプレートにチェックを入れ、「削除」を選択して「一括操作」をクリックします。
4.テンプレートの使用設定を変更する場合
お知らせ作成時のテンプレート選択欄に表示するかしないかを変更できます。
①選択肢に表示したい場合→テンプレートにチェックを入れ「使用設定」を選択して「一括操作」をクリックします。
②選択肢に非表示にしたい場合→テンプレートにチェックを入れ「不使用設定」を選択して「一括操作」をクリックします。