特定の生徒・保護者を対象としたイベントを作成したい
イベント作成時に、対象となる生徒・保護者を指定する方法を説明します。
1.イベント登録画面を表示
サイドメニュー「予約管理」>「イベント予約」>「イベント一覧」>画面右上の「+新規作成」をクリックまたはカレンダーの「+」アイコンをクリックしてイベント登録画面を表示します。
2.イベント情報を入力
タイトルなどの必須項目を入力します。
3.対象生徒を選択
「生徒を選択」を選択します。右側の「生徒を選択」リンクから選択画面を開きます。
4.生徒を指定
①学年やグループで絞り込みができます。
②氏名などで検索ができます。
③イベントの対象とする生徒にチェックを入れます。
④選択中の人数が表示されます。
5.確定をクリック
対象とする生徒全てにチェックを入れたら「確定」をクリックします。
6.イベントを作成
その他必要事項を全て入力し終えたら「確認画面へ」>「OK」をクリックしてイベントを作成します。