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講師管理

講師に定型文を使用して連絡メッセージを作成する方法

定型文を使用して連絡メッセージを作成する方法を説明します。

■講師連絡メッセージの定型文を作成する方法

①サイドメニュー「講師管理」>「講師連絡」>「設定」をクリックし「定型文設定」をクリックします。

②「新規作成」をクリックします。

③タイトル(任意)と定型文を入力して「登録する」をクリックします。

■定型文の編集/削除方法

①サイドメニュー「講師管理」>「講師連絡」>「設定」をクリックし「定型文設定」をクリックします。

②操作アイコン>「編集」(または定型文内容)をクリックして定型文の編集が行えます。

③操作アイコン>「削除」をクリックして定型文の削除ができます。

④複数の定型文をまとめて削除する場合は、削除したい定型文にチェックを入れ「削除」を選択して「一括操作」をクリックします。

■定型文を使用して連絡メッセージを作成する方法

①サイドメニュー「講師管理」>「講師連絡」>「講師連絡一覧」をクリックします。

②連絡メッセージを送信したい講師名をクリックします。

③定型文アイコンをクリックします。

④定型文を選択します。

(※「設定」をクリックすると定型文設定画面に遷移します。)

⑤メッセージを入力し終えたら「送信」をクリックします。