【新管理画面】講座の対象生徒を追加・変更する方法
講座の対象生徒を後から追加する方法・対象生徒を変更する方法について説明します。
【生徒を追加する場合】
1.季節講習一覧を表示
サイドメニュー「座席管理」>「設定」>「季節講習設定」をクリックして季節講習一覧画面を表示します。
2.講習詳細を表示
対象の講習のタイトルをクリックします。
※メニューアイコン>「編集/詳細」からも表示できます。
3.講座詳細を表示
講座一覧から対象の講座タイトルをクリックして講座詳細画面を表示します。
※メニューアイコンからは移動できません。
4.対象生徒を追加
①対象生徒横の「+生徒追加」をクリックします。
②追加する生徒にチェックを入れ、「追加」をクリックします。(複数選択可)
まだ対象になっていない生徒のみ表示されます。文字入力で生徒名を検索できます。
名前横の「×」で選択解除できます。
【生徒を変更する場合】
1.季節講習一覧を表示
サイドメニュー「座席管理」>「設定」>「季節講習設定」をクリックして季節講習一覧を表示します。
2.講習詳細を表示
対象の講習のタイトルをクリックします。
※メニューアイコン>「編集/詳細」からも表示できます。
3.講座編集を表示
講座一覧から対象の講座のメニューアイコン>「編集」をクリックして講習編集画面を表示します。
※講座名をクリックすると、講座詳細画面が表示されます。その場合は申込み履歴上の「編集する」をクリックして講習編集画面を表示してください。
4.対象生徒を変更
①生徒選択>「条件を変更する」をクリックします。
②対象生徒を変更したら、「確定」をクリックします。
5.変更を保存
最後に講座編集画面下部の「保存する」をクリックして変更内容を保存します。