【請求書(CSV)】基本情報を登録・変更する方法
請求書(CSV)で基本情報(請求者情報)を登録・変更する方法について説明します。
基本情報とは、請求書に記載される会社情報です。
■登録する
新管理画面に移行前からご利用の場合は、既存の情報が移行されています。
1.設定画面を表示
サイドメニュー「請求書(CSV)」>「設定」>「基本情報設定」をクリックし基本情報画面を表示します。
2.情報を入力
各項目は任意なので、空欄でも問題ありません。生徒・保護者様側に提示したい項目を入力してください。
3.設定する
画面下部「設定する」をクリックして、入力内容を保存します。
ここで設定した内容が請求書・領収書、生徒・保護者アプリ側にも表示されます。
■変更する
変更内容が適用されるのは、「作成済の未請求の請求書」および「これから作成する請求書」です。
1.設定画面を表示
サイドメニュー「請求書(CSV)」>「設定」>「基本情報設定」をクリックし基本情報画面を表示します。
2.情報を変更
入力されている内容を変更します。
各項目は任意なので、空欄でも問題ありません。
3.設定する
画面下部「設定する」をクリックして、入力内容を保存します。