スクパス

塾・スクール・教育現場をDX化!連絡&管理システム

資料請求
請求書(CSV)

【請求書(CSV)】基本情報を登録・変更する方法

請求書(CSV)で基本情報(請求者情報)を登録・変更する方法について説明します。

基本情報とは、請求書に記載される会社情報です。

■登録する

新管理画面に移行前からご利用の場合は、既存の情報が移行されています。

1.設定画面を表示

サイドメニュー「請求書(CSV)」>「設定」>「基本情報設定」をクリックし基本情報画面を表示します。

2.情報を入力

各項目は任意なので、空欄でも問題ありません。生徒・保護者様側に提示したい項目を入力してください。

3.設定する

画面下部「設定する」をクリックして、入力内容を保存します。

ここで設定した内容が請求書・領収書、生徒・保護者アプリ側にも表示されます。

■変更する

変更内容が適用されるのは、「作成済の未請求の請求書」および「これから作成する請求書」です。

1.設定画面を表示

サイドメニュー「請求書(CSV)」>「設定」>「基本情報設定」をクリックし基本情報画面を表示します。

2.情報を変更

入力されている内容を変更します。

各項目は任意なので、空欄でも問題ありません。

3.設定する

画面下部「設定する」をクリックして、入力内容を保存します。

請求書(CSV)でできること