講師に連絡メッセージを予約送信する方法
講師への連絡メッセージを、日時を指定して予約送信することができます。ここではその手順を説明します。
1.講師連絡画面を表示
サイドメニュー「講師管理」>「講師連絡」>「講師連絡一覧」をクリックし講師連絡画面を表示します。
2.講師名をクリック
連絡メッセージを送信したい講師名をクリックし連絡画面を表示します。
①講師名で検索できます。
②講師一覧の並べ替えができます。
③タブの切り替えができます。(タブの並び順は変更できます。変更方法はこちら)
3.メッセージを入力
①メッセージを入力します。
②画像やPDFファイルを添付できます。
③絵文字が入力できます。
④定型文が使用できます。(定型文の使用方法はこちら)
⑤スタンプが使用できます。
4.送信日時を指定
①「送信」ボタン右横の「▼」をクリックし「予約送信」をクリックします。
②連絡メッセージを送信したい日時を指定し「OK」をクリックします。
③連絡メッセージは予約状態となり、指定した時間に送信されます。
「削除」をクリックすると予約が取り消されメッセージが削除されます。
(Push通知は15分おきに通知されます。例:10時20分に予約送信→10時30分に通知される)