【新管理画面】生徒・保護者からの振替申請の履歴を削除する方法
生徒・保護者から届いた振替申請の履歴を削除する方法について説明します。管理画面から削除すると生徒・保護者アプリの履歴も削除されます。
振替申請の削除イコール振替チケットの削除となり、生徒・保護者アプリの振替申請・履歴からも削除されます。
振替が未申請だった場合、生徒が保有していた振替チケット(授業を振替する権利)は消滅しアプリから申請できなくなります。削除は慎重に行ってください。
1.振替申請一覧を表示
サイドメニュー「座席管理」>「振替申請」をクリックして振替申請一覧を表示します。
2.振替申請データを削除
削除したい振替申請データにチェックを入れ、「一括操作」をクリックします。
一括操作メニューでは「削除」が選択されています。確認画面で「OK」をクリックして完了です。
※メニューアイコン>「削除」をクリックして1件ずつ削除することもできます。
※すでに振替先が確定し座席表に反映されている場合、申請データを削除しても振替先の情報は座席表から削除されません。個別に座席表から削除してください。
※状態が「未申請」の履歴を削除すると、生徒・保護者アプリから振替申請ができなくなるので注意してください。
※削除した履歴は復元できません。